プレストパウダー

ニキビ肌用の低刺激性プレストパウダー

ニキビができているときは、少しでもそれを隠してしまいたいもの。
しかし、そんなときにファンデーションなどを塗ると、悪化させてしまうから…と諦めている方はいませんか?
確かにニキビが発生しているときのファンデーションは控えた方が良いに越したことはありません。
ですが、肌荒れ中にも安心して使用できるメイク用品が存在するのです。
どういったものなのでしょうか。

肌が荒れているときには、クリームタイプのファンデーションなど、毛穴を塞いでしまうようなものは避けたほうが良いです。
肌荒れ中にピッタリなのは、プレストパウダーです。
中でも、ミネラルタイプのものは、低刺激であるために肌荒れ中でも安心して使用ができるメイク用品のひとつです。
こうしたプレストタイプのものは、クレンジングを使用せずに石鹸だけの洗顔でも簡単に落とすことができるというのも嬉しいポイントとなっています。

同じプレストパウダーファンデーションを使用するにしても、スポンジを使って塗るよりも、やわらかいファンデーションブラシを使用したほうが、刺激がより少なくなります。
スポンジは、どうしてもニキビに触れる機会が多くなるということと、ブラシに比べて汚れやすいということが理由です。
スポンジを使用する場合は、毎回綺麗に洗浄するか、使い捨てタイプのものを使用することをオススメします。

また、よりニキビを悪化させないためには、朝の洗顔後のメイクをする前の状態で、ニキビ用の薬などを気になる部分に塗っておくと良いでしょう。
そうすることで、その部分にメイクなどによる雑菌が入り込みにくくなるため、悪化を防ぐことができますよ。

ニキビができたときのメイクも、プレストパウダーファンデーションを使用すれば諦めなくても大丈夫です。
中には、ニキビを予防する効果のある薬用タイプのルースパウダーも存在するので、そういったものを使用すればより効果的ですね。
ぜひ肌荒れ中のメイクも楽しんでくださいね。